殆ど外出せず

IMAG0301

晴れやかな一日、と見えますが、実際には暗雲も立ち込めていました。

そんな中、私は昨晩零時過ぎに寝たので、今日は昼近くまで寝たりウダウダしたりしていました。

今日すべきことは、買い物に行くことだけ。

ならば、思い切りぐーたらに過ごしてもいいんだと思いました。

実際に昨日は頑張りました。

私はかなりの売上を記録したんです。

店は閑散期に入りつつあり、客の入りがあまりよくありません。

そんな中、私は何とか攻めの接客を心がけ、’Catch and never release’といううちのマネージャーのよく言う言葉を思い出しながら顧客と接していました。

だからかもしれませんが、無理強いしなくても、私のお客様は本当によく買ってくださいました。

最近は胃炎も治ってきて、再び自分らしい接客ができるようになってきている。

それが現れているかのようでした。

IMAG0302 IMAG0303

ミステリアスな雲です。

こういう白い雲と暗雲が描くコントラストは、何度撮っても絵になります。

実は今日目玉が出るくらいびっくりしたのが、電気代の請求額。

それが先月の3倍にもなっていて、落ち込んでいました。

そこで、余計な引き落としがないかどうかをチェックし、もう解約していいものとかを全て解約しました。

午後はぐーたら過ごしつつ、ちょっと身近なことが整理できたような気がします。

明日もお休み、ちょこっとだけやることはあるけど、基本まったりです。

あさっては日程を変更したCEOが私たちの店にやってくるという噂です。

噂が噂で終わることの多い我が社で私も来日を信じていませんが、一応やれるだけの準備はしておこうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ