雪景色、多忙なセール

IMAG0337

昨日、東京は雪に見舞われました。

とはいえ、朝で止んだようですが・・・私が出勤するときにはしっかり降っていたんです。

こんな日に買い物に出たいなんて思う人はいませんよね。

しかしどんなことがあっても出勤時間を守るのが仕事ですから、私は早めに家を出ることにしました。

横浜に着いてみると、雪は雨に変わっていました。

雪の日や台風の日は売上が悪いのが通例ですけど、普通の雨になってしまったものですから、ちょっと予想が外れました。

3時くらいまでは閑古鳥が鳴いていたんです。

けど、尻上がりにお客さんがどっと増えて、最後はてんやわんやで私は残業するハメになりました。

IMAG0344

今朝、出勤のときは、まだうちの前は雪が残っていました。

東京と横浜は隣接していますが、それでも微妙に天気が違うんです。

IMAG0346

横浜は、雪なんてまるで降っていなかったような感じ。

地面が完全に乾いていました。

そして、今日も売上は順調!

うちは今特別なセールを行っていますが、そのおかげでとても集客率がいいんです。

最近は本社からの要求が厳しく、予算を達成することができずに苦戦していますが、最近はお客さんが戻ってきてくれたような活気に溢れています。

2日連続でこれだけ多忙だと疲れますが、なかなか気持ちのいい疲れ方です。

幸い雪はそこまで積もらなかったので、路面凍結で危ない思いをせずに明日以降も過ごせそうです。

私は3連勤を終了し、明日はお休みです。

ゆっくり過ごそうと思います。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ