キャベツのクリームスープ

20150219_170804

私は既製品を食べて終わりという生活は嫌いなのですが、忙しいとどうしても既製品に頼らないと食べていけません。

しかし今日は時間もあったことだし、久々に自分でスープでも作ってみることにしました。

具は、キャベツとキノコ、それに白魚です。

お鍋やるときと同様に、お鍋で白魚をコトコトと煮て火を通します。

そのあとキャベツやらキノコやらたまねぎやらを入れ、全体的に煮立って火が通ったら完成です。

そんなに凝ったものではありませんね、何しろ私はあまり調味料を持っていないので。

だから、またスープの素を使って作ったんです。

シチュウの素は多くて使い切らないでしょうから、カップスープの素くらいでちょうどいい量なんです。

結構沢山作ったつもりですが、結局2日分にしかなりませんでした。

残りはタッパに入れて冷凍庫へ。

明日また食べます。

全く凝ったものではなかったので、普通に美味しかったです。

われながら栄養たっぷりのいいものを作ったなと思い、おかわりをしてしまったくらいです。

キャベツがまだ余っているので、別の料理を明日作ってみようかな・・・何にしよ?

フツーにラーメンの具にもなると思いますが、まぁ何か思いついたら作ってみようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ