Detox & Relax Week最終日

20150222_113826

今日が私が設定した「デトックス&リラックスウィーク」の最終日です。

今日は初めてヘッドスパを受けてきました。

私はずっと頭皮の真菌性皮膚炎で悩み、その間に毛根が弱って随分髪の毛が抜けたんです。

ハタから見て目立つほどではないのですが、自分ではっきりわかるくらい抜け毛が激しかったので、頭皮の血行をよくしてもらったほうがいいと思ったんです。

今週はずっと自律神経を整えるためにあれこれ頑張ってきましたが、これで仕上げといった感じ。

毎日たっぷり寝てお風呂にも入り、硬直した体の部位を徹底してほぐしてもらったので、明日からの仕事、大丈夫そうな気がします。

ヘッドスパを受けたら眠くなってしまったので、同じ並びにあったドトールで一服・・・その後スーパーで買い物をして帰宅し、昼寝もバッチリしました。

先週月曜から仕事には1日しか行っておらず、余裕の日々を送ってきました。

こんなに拘束されないで日々を過ごせたのはいつ以来だろうか、とずっと考えていました。

日常に戻っても、自律神経をしっかり整えつつ、睡眠もしっかり取りつつ、健康的に過ごすにはどうしたらいいのか、今度はそっちのほうを考えていかないといけませんね。

今、寝ながら自律神経を整えるために本を読んでいます。

自律神経系のことがわかりやすく書かれている本で、それが何かしらの参考になるのではないかと思います。

私は基本的に仕事が好きな人間ですが、溜め込みすぎないように頑張っていかなちゃならないんだってことはまず一つわかりました。

それ以外に、普段の自分に何ができるのかをしっかり考えていきたいですね。

そうしないと、もっと忙しくなったときに、すぐに体を壊してしまいそうです。

今週は様子を見ながら、自分がどうすれば健康を維持できるのかをしっかり見極めていきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ