昼まで就寝

20150225_152324

わかりますかね?

白梅がだいぶ咲いてきたんです。

半分以上咲いたんじゃないかと思います。

一方・・・

20150225_152342

紅梅のほうは何か白梅の勢いに追いついていないのかな?という印象です。

両方とも満開になったらきれいだろうにな、と思うのですが、両方同時期に満開になるのかどうかはわかりません。

毎日駅に向かう途中にあるこの2本の梅の木をチェックするのが楽しみです。

20150225_152356

これは、夕日ですね。

私は今日、お昼までずっとベッドの中にいたんです。

昨日は18時まで仕事をしたあと本社に移動し、関東地区全員でミーティング。

プロダクトトレーニングを受けてきました。

スペイン系の会社なので、スパニッシュやらスペイン語圏出身者やらそのハーフやら、日本語もスペイン語も英語も飛び交う楽しい雰囲気になっていました。

こんな会社ですから、ミーティングの飲食もOK、予めお菓子とかジュースとか買ってあったので、遠慮なく食べながらミーティングに参加していました。

うちの会社は、みんな海外に住んでいたことがあるんです。

日本人でも日本の文化に中途半端にしか染まっていない、いわゆる「変人」やら「社会のハズレにいる奴ら」がゴロゴロいる。

私も社会人として決して優等生ではないし、上下関係で圧迫されると結果を残せない性格で、いつも社会で浮いている人間ですから、逆にこういう場所のほうが馴染みます。

律儀で一つ一つを丁寧にこなしていくタイプの人だと、この会社では無理ですね。

今までにも、この会社ですぐノイローゼになって去っていった人たちは沢山いるんです。

そういう人たちは、全部丁寧にやるタイプの、いわゆる典型的日本人の働き方に慣れすぎていて、スペインのいい加減なところとかにつきあって疲れてしまうんです。

私はルーズなスペイン人のやり方で全然OKで、だから多分会社にどっぷり浸かっていられるんだと思いました。

とはいえ、昨晩は少々はしゃぎすぎたかな・・・よく考えたら、18時に仕事して、そのあと20時~22時まではガッツリMTGだったのですから。

帰りの電車でちょっと吐き気がしました。

それでも、同僚のペルー人と一緒に帰ることになっていて、ヤツに助けられたおかげで無事に帰宅することができました。

そんなこんなの昨日だったので、今日は昼までずっと寝ていました。

本当は皮膚科に注射を打ちに行こうと思っていましたが、スーパーに出かけるので精一杯でした。

また明日から仕事。

今週も5日間はみっちり働くのでハードになりそうですが、出だしは順調です。

明日も、既にもうやることが幾つか頭に浮かんでいます。

気合入れてやりたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ