婦人科・健診の日♪

20150312_141719

今日も気持ちいい天気になりましたね~、まぁ私はかなり寝坊しましたけど( ̄∇ ̄;)=З

いいんです、今日は通院しか予定がなかったので、それだけ終わらせればいいんだと割り切り、午前中はたっぷり寝ました。

20150312_140647

予約時間の2時少し前に到着し、外のベンチでお昼ご飯♪

院内にドトールが入った病院なので、たまにはツナチェダーチーズでも食べようかとチョイスしました。

私が婦人科の健診に通うのに、一体どんな意味があるのか、時々考えてしまいます。

大学病院なんて定期的に通いたくないんです。

予約入れていても、結局待たされますしね。

でも、処方箋だけもらうってことが最近の病院ではできないので、仕方なく「いつもと変わりありませ~ん」と近況報告して処方箋を出してもらっています。

結局午後1番にかかったとしても、ほかのことをやる時間はあまりありません。

どうせなら、半年に一度くらいにしたいものです。

ところで・・・外でご飯を食べていると、そのそばを1羽の鳥がうろうろしているのを発見!

20150312_142411

20150312_142418

この鳥は何?

私、一応都会の鳥の名前は全部知っているんですよ。

小学校の頃、図鑑に載っている鳥を全部暗記していたくらい鳥に興味があり、今でもその時の記憶があるので。

でも、どうしてもこの鳥だけは近所で見た記憶がなく、一体何の鳥だろうか、と考えてしまいました。

ネットで「都会 野鳥」で調べたのですが、該当する鳥の写真も見つけられず・・・まぁ別にわからなくてもいいんですけどね、誰かわかる人はいないかと思って、Facebookには載せました。

明日になったら、私自身がこの鳥の存在を忘れてしまっていると思いますけど、また思い出すかもしれない。

とまぁ、こんな珍しい野鳥に出会った日になりました。

鳥さんたちも気持ちよさそうで・・・いい天気で、外出日和でした。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ