なかなか味わえない普通の日常

20150318_105642

急に温かくなったおかげで、梅の花は満開です!

梅?桃の花?これ、桃の花かもしれませんね。

見比べるときのポイントがあるようですが、これは遠くから撮影しているので、どのみち花びらの形までははっきりとわかりません。

桜はよくわかるのですが、考えてみれば、梅と桃の花の違いについてはあまり知らないような気がします。

20150318_111443

KFCでお茶しながらちょっと在宅ワークに関することを整理。

こういう日常って久しぶりです。

連勤が続くと、翌日はまず寝坊します。

立ち仕事ですから、肉体の疲れがハンパないことになっているんです。

肉体疲労を取るには睡眠が一番、そしてマッサージでも受けたら完全にリカバリできます。

今日は2連休の2日目だったので、このようなまったりとした一日を過ごせました。

こういう、ただボーっとコーヒー飲みながら読書をしてスーパーによる、というありきたりのことが、普段全然できません。

仕事へ行き、帰宅したらそれでおしまい、というのがほとんど。

だから、こういう当たり前の日常って実は私には非常に稀なんです。

平凡な一日を過ごせるありがたみを感じます。

20150318_111453

今日は午後から雨になると言っていましたが、午前中はご覧の空。

特に雨雲は発生しておらず、ごくごく普通でした。

結局夜になるまで降らなかったし、温かくて薄手のTシャツと薄手のコートがあれば大丈夫でした。

この時期、寒暖差が大きくなりますよね。

明日仕事に行く時、薄着をしていったほうが後悔はしなさそうですが、帰りに何か厚手のものを着ないと寒くて大変そうです。

セーターでも持参しますか、みんなこの時期どう過ごしているやら・・・。

明日の格好を考えつつ、今日は早めに寝て明日の朝番に備えようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ