怒涛の4連勤で酸欠です

20150319_100700

・・・怒涛の4連勤でした。

ヒマだと感じられた時間は全くなく、こんな忙しい連勤になるとは思ってもみませんでした。

20150320_104021

だか桃だか・・・満開できれいですよね。

この花が散らないのがせめてもの救いでした。

優しいピンク色には癒された~~~、そして・・・

20150321_101244

こちらは桜木町にある桜。

木のそばにある説明書きに、桜と書いてあったので間違いありません。

しかし、濃い色の桜ですね。

私はソメイヨシノ、枝垂桜、芝桜、八重桜など色んな桜を見てきましたが、この桜の種類はわかりません。

こんなきれいな春の景色に癒されることがなかったら、今頃ノイローゼになっていたかもしれません。

それくらい、大変でした。

まず、新作商品の入荷があったのですが、その日に限って2名体制、そして店内もそこそこ混んでいるんです。

私は疲れてくると物事がいい加減になってきますが、木曜一緒に組んでいた同僚は、疲れると顔に出て怒りっぽくなる。

私も何度も起こられながら仕事をしました( ̄∇ ̄;)=З

普段は仲良しなんです、それに、自分で機嫌をコントロールできないことに彼女自身苛々しているようなので、私はそれについては何とも思いません。

彼女はまだ若いから、仕事上の悩みは色々あるでしょう。

金曜から日曜は、更にお店が混んだような気がします。

ただ、そういう気がするだけで、実はあまり混んでいないこともありました。

人員不足で手が足りず、一人でやることが増えたためにお客さんまで多かったように感じられたのだと思います。

毎日毎日酸欠だと感じながら家路についたものです。

まあ、おかげで熟睡できたんですけどね、普段夜中に一度は目が覚めるのですが、今回はそういうことがなかった。

本当に疲れて寝ると、なかなか気持ちいいものです。

酸欠で、4連勤最終日にはダメになるかも、と不安になりましたが、眠れていた分、大丈夫でした。

20150322_203202

こちらは、私が作り置きしておいたシチューをメインにした昨日の晩御飯。

今回は、作り置きのおかげで夜は助かりました。

コンビニやらスーパーの惣菜やらに便りがちになっていたので、4連勤に備えて大量にシチューを作っておいて本当によかったと思います。

昨日は自分へのご褒美においしそうなお惣菜も買い、雑穀米もいただき、さらにデザートまで平らげました。

これが、本当に栄養のある食事・・・世の中には満足に食事ができない人もたくさんいますが、私は頑張ればちゃんとした食事ができる。

そう思うと、結局私はラッキーです。

美味しくて栄養のあるご飯がいかに大切かということを、昨晩は痛感しました。

で、また今度4連勤があるので、そのときのためにまた食料の作り置きをすることに。

栄養バランスを考え、忙しい日々でも質の高い食事をしようと思います。

それにしても、まだ酸欠だと感じます。

私は自分が話し途中にうまく息継ぎすることができない、それによって酸欠に陥りやすいんだということをよくわかっています。

今回私は職場に酸素ボンベをおいておくことにしたくらいなので、今年は呼吸の仕方をもっと覚えて、酸欠状態にならないようにうまく仕事をしていきたいと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ