忙しい休日

20150323_114945 20150323_115045

昨日の光景。

うっすら雲がかかったような天気だけど、基本的にはいい天気。

そして、私は朝から駆けずり回っていたような気がします。

休日だからこそ家事をしっかりやっておかないといけないし、食料品の作り置きもしなくてはならない。

それに、皮膚科の注射もサボったらいけません。

そのようなわけで、私は皮膚科で注射を受け、スーパーに買い物に行き、そして家では家事をし、料理をしました。

料理といっても晩ご飯だけでなく、4日分のシチューを作ったのです。

夜は遅く帰るので、お腹が空いていてもあまりヘビーなものは食べないほうがいいと思うようになりました。

前なら帰宅してご飯だのパスタだのって食べていましたけど、年齢も考えると、翌日に胃がもたれるような食事はやめたほうがいいかな、と。

それで、クリームシチューに具をたっぷり入れるという私が最近気に入っているスタイルを取り入れたのです。

具材には、白身魚、たまねぎ、キャベツ、しめじ、アスパラガスなどを入れました。

これを家族全員に食べてもらう分量作って、全部冷凍庫へ。

最近レンジにかけても大丈夫なタッパを3個まとめ買いしたので、それに入れておくことにしました。

うちのキッチンは狭いので、料理をするとすぐに散らかります。

だから、洗物もさっさと済ませました。

そうやって過ごしたら、あっという間に夜です。

くたびれているはずなのに、よくやったと我ながら感心してしまいました。

ただ、勿論夜は早く寝ましたよ。

家事を集中的にやるってのもなかなかいいものです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ