健康診断・桜ラテ

20150324_110152

きれいなきれいな青空!

桜の色も、萌え始めた緑も最高の美しさです。

そして、今日私が向かったのは・・・

20150324_145439

横浜です。

仕事ではありません。

逆に仕事以外で横浜なんて行くもんじゃないって思っていましたが、今日は健康診断だったので仕方がない。

私はうちの近所の施設を予約してくれるようにためしに頼んでみたのですが、あっさり却下です(^^;

ああいう施設で健康診断を受けたのは初めてですが、今の会社はパートにも健康診断を無料でさせてくれるので、それだけでも感謝です。

レントゲンやら尿検査やら色々やりましたが、とりあえず身長は169.8cm、体重は52.3kg、今日の血圧は上が110、下が69、何故か脈拍は100とかなり高かったです。

久々に血圧測ったので、ちょっと緊張したみたいで・・・気にするほどの数値ではないといわれました。

あとは、本社に結果が郵送されるので、それで健康状態を大まかにチェックできます。

20150324_125209

桜ラテを買いました。

こんなもの私が普段買うようなものじゃないし、実際に自分のために買ったのではありません。

日本で育ったペルー人の同僚が4月にペルーに帰ってしまうので、その餞別に買ったのです。

31日に送別会はやるのですが、個人的にも用意したほうがいいと思いました。

彼はうちの近所に住んでいて、彼の出身高校は私の出身地の目と鼻の先にある高校。

同じ左利きで、私も彼も会社ではガイジン扱いされていて、共通点が多いのです。

「前世でも知り合いだったよね、うちら」とよく話しています。

そんな彼には、個人的には世話になってばかりで・・・家が近所ってだけで、私がパニック発作を起こしたときにはかならず仕事帰りに迎えに来てもらっていたのですから( ̄∇ ̄;)=З

もう何度彼と一緒に帰宅したか、わかりません。

そして、彼がまた優しくて、私のお守りを積極的にしてくれて、まるで私の甥っ子みたいな存在で・・・

彼がいなくなると本当に寂しいし、4月からは何があってもひとりで帰宅しなければなりません。

まぁ大変になるでしょうが、何はともあれ彼には感謝しています。

桜ラテ、ペルーにはないですよね。

だから選んでみたんです。

甘党の彼なら気に入るでしょう。

そして私は帰宅してご飯を食べて、それを桜のラッピングペーパーでラッピングしました。

今回私は3連休のあと4連勤になっており、今日は3連休の中日。

何とまぁ忙しない状態で過ごしてきたかと呆れるばかりですが、それでも前よりは体がもつようになったな、と実感しています。

一昔の前なら、怒涛の4連勤のあとでここまでは動き回れなかった。

だから、動ける幸せを噛み締めながら、忙しく過ごしています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ