バタバタ多忙・靴購入

20150325_111433

これ、今年初めて撮った、桜の木です。

これを見る限り、桜の開花はまだ遠そうに感じられますが、実はよ~く見てみると、つぼみが出来始めているんです。

これがあと10日くらいすれば、花びらが咲いてくるのでしょうね。

不思議、だって、まだこんな感じの木がすぐにピンク色に染まるわけですから。

今週末あたりから東京地方は20度以上の快適な気候になりそうで、桜も一気に開花しそうです。

20150325_111541

こちらは毎日私が撮影している、梅だか桃だかの花です。

こちらはまだ満開で見ごろそのものです。

ただ、こちらはあと少しで散り始めるのでしょう。

花が散るのには何となく寂しさが伴います。

さて、今日は3連休の最終日です。

どう過ごしたかというと、普段と対して変わらず多忙にバタバタとした感じです。

20150325_120623

KFCで、ガチで読書だけしていました。

いつもほかの用事も一緒に済ませたりしていますが、今回はキンドルを持ち歩いていただけです。

不運にもタバコを自宅に忘れてきてしまって・・・せっかくの読書タイムも台無しになりそうでしたが、すぐそばにタバコの自販機があるので、当然ながらタバコを買いに走りました。

今日も買出し最終日ということで、主にペットボトル類を沢山買い込みましたが、もう一つ仕事に必要なものも買いました。

20150325_191928

マルイのシューズ。

このコンフォートシューズシリーズには、秋冬からお世話になっています。

ここで買ったムートンのブーツは本当に履きやすく、腰に全くダメージを与えない。

ムートンの時期が終わったら、ここでまた仕事用のパンプスを買おうと思っていました。

20150325_191944

ヒールの高さは3cm。

インソールの土踏まずのところにはパッドが入っていて、足裏のダメージを防いでくれます。

ぺったんこの靴というのは地面を直接歩く感じですから、かえって足の裏が疲れます。

このシューズはそういう問題をすっかり解消しているし、しかも税込み6,000円以内なので、本当に安いのです。

これは絶対にいい買い物です。

今まで何度も立ち寄って、どれにしようか、どのサイズがいいのか、ちゃんと確認してありましたから、どれを買うべきか余り迷いませんでした。

この靴は、まだ暫くしまっておくつもり。

今はスリッポン1足で過ごせますからね、スリッポンでも暑いと感じられるようになってから履こうと思います。

そして、3連休は終わっていく・・・明日からまた怒涛の4連勤で、今回もまた拘束時間がやたらに長いです。

また無事に乗り切れますように・・・何か、不安ですけど(^^;

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ