桜にびっくり!

20150328_090230

昨日は曇り空で、まだ桜はあまり咲いていなかったんです。

もっとも、一昨日まで桜が咲き始めていることに気づいていなかったので、昨日は「ついに咲き始めたんだ~」などと感激していましたが、驚いたのは今日です。

20150329_101831 20150329_101852

7分咲き。

一日で桜ってここまで開花が進むもんなのか、と感激しました。

一気に温かくなってきたから、桜が芽吹くのも時間の問題だと思っていましたが、毎日同じ桜の木を見つめていると、その驚異的なスピードにただただびっくりしてしまいます。

最近はあまりゆとりのない生活を送っていましたが、それでも桜の開花を実感できるだけの余裕があったことを幸いに思っています。

仕事といえば、大変です。

もっとも、先週の4連勤に比べたら今週の4連勤はさほど息が上がらずに済んでよかったのですが。

先週は「ダンシングクイーン」と呼ばれるくらい、右へ左へと動き回る日々が4日連続でした。

しかし今週はもっとまったりしていたし、今日にいたっては流石に疲れていたので、「私はね、疲れている」を連発して接客は人任せにしていました(^^;

ようやく4連勤が終わり、明日はお休みです。

桜がどこまで開花が進んでいるのか、ちょっとワクワクしますが、そのあと、桜の季節特有の別れの儀式があります。

儀式とは大げさか、ペルー人の同僚の送別会が明後日です。

うちの近所に住んでいますし、何か話しによると数ヶ月で日本に帰ってくるらしいのですが、一応彼との付き合いも一区切りです。

それはそれとして、そつなくこなすしかないでしょう。

明日はせいぜい体を休め、より一層桜の季節を楽しみたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ