駄菓子セット

20150403_163318

こんな子供だましなものを買ってしまいました。

うちの甥っ子たちに、ではありません。

3月いっぱいで退職したペルー人の同僚にちょっとしたプレゼントです。

この間プレゼントをあげたばかりなのに、何をそんなに貢いでいるのかって話ですが、実はそうではなくて。

ちょっと厚かましい頼みごとしちゃったんですよね、買い物してこいって( ̄∇ ̄;)=З

土曜日に店に最後の挨拶に来るらしいから、その時に届けてもらうってことで。

で、さすがに頼んだだけだと申し訳ないから、何かお礼にあげなくては、と思ったんです。

けど、改まったものはこの間沢山もらっていたし、逆に砕けた感じのものがいいなぁと思い、この駄菓子セットにしました。

たったの108円でこれだけ入っているのですから、スゴイでしょう。

彼は小学校に上がると同時に日本に来たみたいだから、駄菓子を食べて育ったかもしれない。

けど、最初の頃日本語が全く話せなくて苦労したみたいだから、駄菓子なんて友達と買いに行ったりしていなかったかもしれない。

ヤツがチョコが嫌いということは知ってるんですが、基本的に彼はお菓子が大好きですから、ならばこれが私らしくていいかなぁと思いました。

まぁこのままで渡すのも忍びないと思いましたので、リボンだけかけました(^^;

喜んでくれると嬉しいし、がっかりされても、それはそれで面白いかも、と思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ