健診結果

20150404_220852

健康診断の結果が届きました。

私は最も簡単でお金のかからない方法を選んだので、血液検査などはやりませんでした。

まぁ、採血なら2ヶ月に一度はやっているんで、私の栄養状態などは大丈夫なのですが。

オプションで貧血の検査などもつけられましたが、私はノンオプションでいきました。

結果として、全ての値が正常値、ただ、尿蛋白だったっけ?それが低かったようです。

これって何か問題なんですかね?

かつて私は低蛋白という結果が出たことがあり、自分でもプロテインが不足していることは自覚しています。

けど、肉を食べない私にとって、せいぜい魚料理でたんぱく質をとるのが精一杯、豆製品も本当はもっと食べるべきですが、日常生活でその点は改善されていません。

あと、BMI数値が、基準値を下回りました。

痩せ傾向です。

ただこれは、その前4日間くらいずっと忙しく、職場で歌って踊るパフォーマー状態で接客をしていた私はそこで少々痩せたのだと思います。

普段どおりなら、BMI数値は基準値に届いているはずです。

会話正常っていうのは、誰とも会話をしていないので、何故診断書に書かれたのかは謎です( ̄∇ ̄;)=З

とりあえず、主だった疾患も再検査が必要な項目もなかったので、安心しています。

ただし、今の自分は明らかに糖分の取りすぎで、チョコレートと炭酸水がやめられずにいます。

このままいくと糖尿病になりそうなので、それだけは気をつけたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ