舞い落ちた桜の花びら

20150409_155201 20150409_155218

桜はすっかり散ってしまったようですね。

昨日は雨だったし、その重みで簡単に桜の木から花びらが舞い落ちるのは無理もありません。

ただ私思うのですが、桜の花が満開の時は、みんな心穏やかになったり希望に燃えたりするけど、落ちた桜の花びらは道路をピンク色に敷き詰めて、ロマンティックな雰囲気を出します。

20150409_155234 (1)

それでちょっとだけ加工したのがこちらの写真。

うちを出て1分のところに公共用ベンチがあるんです。

そこの周辺に舞い落ちた桜の花びらが本当にきれいだった~~~、それで写真に収め、更にノスタルジックにアレンジしました。

結局桜満開の季節を通り越しても私は桜の光景を楽しもうと思ったわけです。

そして、この次は木香薔薇や八重桜の季節が始まります。

最近急に天気が真冬に戻ってしまい、それらの花の開花は遅れるかもしれませんね。

それでも、木香薔薇の優しい黄色は大好きだし、八重桜の見ごたえあるピンク色の花びらも楽しみにしています。

今日も天気が悪そうですが、その中でもちょっとした癒しの光景を見つけながら過ごしていきたいですね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ