また春探し

20150417_102443 20150417_102623

また春を探しに行ってきました。

とはいえ、近所をちょこっと散策したくらいです。

今日は思った以上に暑くなり、私はシャツ1枚にライダースという格好で出かけたのですが、それでも暑いと感じられました。

だから、自宅から駅までの道程で見られるものだけを見て写真を撮ってきました。

この時期、やっぱり赤系と黄色系の色の花が私は特に楽しみかな・・・

左側の写真は、チューリップ。

こういう花が何気なくこの近所には沢山咲いています。

都会とは大違いです。

右はビョウヤナギなのですが、そろそろビョウヤナギはシーズンが終わりかけているな、と感じました。

20150417_102812

こちらは、恐らくツツジです。

私は白やピンクのツツジはありふれていて、都心でもよく道沿いにごっそり植えてあるのを見かけていたので、単純に「よくある花」だと思っています。

ツツジみたいに沢山の場所にある花となると、見飽きてしまう。

けど、この赤は実に見事でした。

赤いツツジが歩道の両脇に咲いていたら、これはそれだけで見応えのある美しい道になりそうです。

20150417_131441

さて、春探しはここまでです。

これから先、考えてみればどんどん暑くなって、散策もしていられなくなっていきますよね。

あと1ヶ月くらいは花をゆっくり見ていられますが、そのうちゆっくり見ていると熱中症という季節に入っていくのですね。

まぁ、それはそれで楽しみなのですが・・・

写真は本日の晴れ空。

これで午後から雨が降るとは信じがたい話でしたが、現に今雨が降っている様子はありません。

20150417_112713

KFCでお茶です。

これぞ私のテッパン休日ですね。

またグラコロバーガーを食べました。

このサンクスのグラコロは、100円なのに美味しいんです。

私がグラタンが好きってのもあって、最近よくこれを買います。

出かけに花を色々見て回ってKFCでお茶し、スーパーに寄る、そして帰宅という王道の休日を過ごしてきました。

でも、明日以降の食材もたっぷり買い込んでこられたし、満足です。

昼寝もできましたが、それをしてしまうと、夜眠れなくなるんだって・・・(^^;

まぁ、昼間の睡魔に流されて寝るって気持ちいいからいっか。

明日からは3連勤、色々と予定も詰まっています。

夜もリラックスモードで過ごしたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ