春を探し・・・仕事をし・・・

20150418_091954

すっかり桜も散ってしまいましたね。

その代わり、萌える緑が凄くきれいになりました。

春ももう一段階進んだな、という感じがします。

20150418_091906

自宅を出てまず見える花がこちら。

前回も別のところで撮影しましたが、一体何の花なのでしょうか?

縦長に咲く花なんて、私はルピナスくらいしか知らないのですが、こちらは木から咲いている花ですよね。

時間があるときに、花図鑑で調べてみたいです。

20150418_091943

こちらは、多分ハナミズキです。一青窈さんが歌った曲ですね。

私は彼女のあの曲を、徳永英明さんとデュエットで歌ったバージョンが好きです。

20150418_092028

こちらは、スズラン。

スズランでいうとドイツスズランというのが有名ですが、それよりは縦長な印象があります。

昔国営昭和記念公園でドイツスズランの群生を見たのは、確か建国記念の日だったと思います。

まぁ時期的に、今咲いていてもおかしくないのですね。

昨日見つけた私の春は、これくらいです。

そして、仕事に向けてLet’s go!

20150418_103030

変わらない桜木町の風景ですが、ちょっと面白いイベントがやっていました。

20150418_103006

梅をモチーフにしたゆるキャラ!?

どうやら栃木から来た餃子のキャラクターらしく、赤レンガ倉庫で餃子フェアなるものが行われていたようです。

別のスタッフは、駅周辺が餃子臭かったといっていましたが、私は臭いまで判別できませんでしたね。

そして、職場にも餃子臭を持ち込むお客さんもいませんでした。

仕事はまぁまぁ順調、しかし、精神的にそろそろお疲れモードです。

昨年の今頃の倍くらい働いて平気になってきましたが、それが連続すると、まだ疲れやすいみたいです。

体が、というより、メンタルが疲れてきているんですよね。

それでも鬱とかそういうのではないです。

今日も頑張って仕事をしてきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ