五部咲きの木香薔薇

20150420_092225

20150420_092234

木香薔薇、すごい勢いで咲き始めました!

まだつぼみの部分も多くて、五部咲きといったところです。

20150420_092243-EFFECTS

ここにある、万年色づいているもみじとのコントラスト、わかりますかね?

ここで見られる木香薔薇は本当に素敵です。

まるで秘密の花園に来たみたいで、私はここの近所に住んでいて本当によかったなぁと思います。

ただ、今日は風が強くて・・・こんなので散ってほしくないのですが、幸いにもつぼみの部分はまだつぼみのまま、天気が落ち着いた頃に満開になるのでしょう。

私の春の楽しみの一つが、木香薔薇がモコモコに咲いてくれることなんです。

 

それにしても・・・今日の天気はひどかった(^^;

こんなにひどくなるとは予想していませんでしたが、念のためにレインブーツにレインコートで出かけました。

それで大正解でしたね、雨が横に降ってきましたから。

今日は遅番だったのですが、電車が今にも止まってしまいそうだったので、職場近くの同僚に交代してもらい、私は早々に上がってきました。

嵐のせいで今日到着する予定だった荷物も届かなかったので、荷解き要員だった私としても、別の日にその時間を補填したほうがいいと思ったので。

明日は休みです。

今日は働いた気がしないままで帰宅しましたが、明日一日ゆっくりして、改めて荷解き要員として水曜に元気に出勤したいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ