まだまだ春はございます

20150421_130308

昨日の空模様をまだ引きずっているようですね。

それでも、青空が少し見えるだけまだましで、明日は快晴になるという予報です。

20150421_130416

壊れた傘があちこちに転がっているのを昨日から何回も見かけました。

駅のゴミ箱に無造作に突っ込んであったり、もうみなさん、モラルを今一度わきまえましょう、といいたいところです。

さて、私は今日はオフでしたので、ゆっくり歩きながら、また春の花を色々と物色してみました。

20150421_095500

これは、別に倒れているわけではありません。

横向きに威勢よく咲いているこの花、一体何でしょう?

毎年見かけるような、見かけないような、そんな感じです。

20150421_095603

この、ピンク色のポンポン花は、デイジーの一種!?

今必死になって花図鑑で調べたのですが、デイジーが一番近いように思いました。

20150421_095714

こちらは、キンギョソウかな?

キンギョソウって、去年も撮影した気がするし、わりとよくこの周辺では見かける気がするんです。

ちょっと空気を含んだように咲くこの花、ほかにも色んな色のがあります。

20150421_095744

こちらは、変形チューリップ♪

面白いですよね、チューリップの花びらが尖がっているんです。

私が世田谷に住んでいた時には見たことがなかったのですが、郊外に引っ越してきてから、よく見かけるようになりました。

というか、新しい品種だから、ここ10年以内に見られるようになった、とも考えられますね。

チューリップなんて、球根があればどこでも育てられると思いますから。

20150421_095948

最後に、八重桜です。

これ、結構私の中では意外な場所で見かけたんです。

いつも通らない道を今日はたまたま通ったんですけど、その時に見つけました。

今が満開なんですね!

春のピンク色の花といえば桜ですが、桜は本当に種類が多い。

今年もソメイヨシノや枝垂桜、川津桜など、色々見ることができました。

GWに入る頃には、八重桜も散り始めるのでしょうか?

今が一番見事に咲き誇っている時期かもしれないので、明日とかあさってとか、また見てこようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ