本日は医療系

20150421_160433

本日、私は昨日皮膚科に行ったときにもらった処方箋を取りに行ってきました。

昨日は朝一番に皮膚科に駆け込み、そのまま仕事に行ったので、処方箋を手にすることができなかったのです。

実は最近、駅前に新しい皮膚科がオープンしまして・・・そこに初めて行ったんです。

今まで近所にいい皮膚科がなくて、1駅隣にあるところの皮膚科に通っていました。

仕事に行くのと逆方向に一度行って、注射を受けてから出勤、という非常にめんどくさい通院生活をしていたので、病院ができると知った時には真っ先に転院しようと思ったんです。

しかし、今までの皮膚疾患の経歴をねぇ、なかなかそれを伝えるのはめんどうなことじゃないですか。

仮にも今までの医者には私の通院履歴が残っているわけで、私がどのような経過を経て今の症状になったのかがわかっているわけです。

それに、初めての病院では初診料もかかりますしね。

それでも、これでやっと便利な生活になれるんだと思うと、一度腹くくっていかないといけないと思いました。

そこで処方されたのが、写真の薬の山なわけですが(^^;) これだけ見ると、どんだけ病んでるんだ!?って話ですが、ビタミン剤とかも入っていますんで・・・。

今回の皮膚疾患は根強く残っていて、かれこれ半年以上悩んでいます。

今の仕事でもっと気持ち的に安定していかないと、きっと治らないんだろうなぁと思いますが、皮膚疾患だけで済んでいるので、ましかな、と。

これで本当に動けなくなるくらいの大きな何かの症状が出たらたまったもんじゃありませんから。

そして、次に行ったのは、マッサージのお店です。

20150421_120648

駆け込みで行きました。

本当は金曜に予約は入れてあるんです。

けど、昨日両足どうやっても攣って困ってしまったので、今日行くことにしました。

その代わり、金曜はキャンセル。

足を念入りにオイルマッサージしてもらったおかげで、今どんな体勢になっても足が攣らないので、行ってよかったと思います。

まぁこんなのは通院生活に入らないんですよね。

サービス業で体酷使している人は、マッサージだの整体だのってみんな通っていますから。

ただ、マッサージってリラクゼーション効果があるからいいですよね。

体もリフレッシュされたことだし、明日からの勤務もはりきっていけそうです!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ