GWの始まり始まり~

20150425_104008

週末からずっと青空です!

こういう天気は心も明るくしてくれますから、私は張り切って仕事に出かけました。

20150425_104001

子供サーカスだっけな?何かイベントをやっていましたが、私はチビっこたちをスルーして仕事に出かけなければなりませんでした。

世間がお休みの時はサービス業従事者にとっての掻き入れ時。

そのようなわけで、私はGWこそ沢山働かなくては、という気持ちです。

1年前もGWにバリバリ働いていました。

ただ、1年前と今とではかなりの違いがあります。

私は1年前の4月に仕事を始めたから、初めてのGWの頃にはまだ仕事に全然慣れていなかったんです。

今まで経験したことのない業種での仕事だったから、人間関係もままならないのは言うまでもないけど、それ以上に仕事そのものがしんどくて仕方なかったです。

今回は、相変わらず体力勝負だし、去年より人が足りていません。

だけど、どうすればいいのかが完璧にわかっている分だけ気楽に働けています。

土曜日から今日まで3連勤でしたし、その間に私たちはかつてないほどの売上を記録しました。

自分たちもびっくりするくらい、本当によく売ったんです。

それを去年もやっていたら、多分私は倒れていたことでしょう。

GWは始まったばかりで、気を抜くとまた発作が起こるかも・・・と危惧しつつも頑張っています。

明日ようやく休みなので、マッサージに行ってこようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ