覇気なし

20150522_101840

春の代表的な花、木香薔薇はすっかり枯れてしまいました。

これで、春も一区切りといったところでしょうか。

20150522_112950

3日前に早退、その後2連休させてもらった私にとって、桜木町は久々な感じがしました。

雲が放射線状に伸びていて、それが面白かった。

これもまたきれいですね。

私は、一応無事に出勤して最後まで働き続けましたが、思えばよくやったな、と思います。

今日も味覚が戻っていない感じがして、食欲はあまりありませんでした。

ウィルスでやられているので、体は弱ったまま、覇気なし状態で接客しようとしましたが、すぐにあきらめ。

結局「私はストックに籠るのじゃ」と言い放ち、接客を放棄しました。

声が出ないわけではないけど、話し続けるのは辛い。

声は腹から出すといいますが、本当にその通りなのですね。

お腹が弱っていたら、まともな声なんて出ない。

うちのリーダーは「よくその体調で出てきたね。休むかと思った」と言われました。

リーダーもつい2ヶ月前に同じ病気をやっているので、私がどんだけしんどいのかを実感していたんです。

でも私の場合、ここで逃げたらまた引きこもっちゃうという危惧があったので、出勤しました。

明日は今よりも調子は上向いているはずだと信じていますが、あまり過信しないことです。

それでも、今日より少しはましになっているだろうと思っています。

とりあえず5連勤、ただボーっとするつもりもないし、かといって、無理して接客もしません。

やれることからやっていこうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ