デミグラソースのキャベツグラタン

20150525_173245

今晩作ってみました。

あるとき、キャベツを見ていて、これなら夜ご飯にもいいかな、と思ったのが始まり。

夜寝る前にあまり胃もたれするようなものを食べないほうがいいと思って、その時冷蔵庫の中からキャベツ見つけて。

そのまま食べるのは味気ないから、元々買ってあったデミグラスソースのスープをかけて、チーズを乗せて焼いてみたんです。

そしたら、意外に美味しかった。

今日はそれを発展させ、具にきのことカキを加えました。

ご飯と一緒に食べるのもよさそうでしたが、ご飯は少量ですぐにお腹いっぱいになってしまうので、クロワッサンにしてみました。

正直、まだ胃もたれするのがツラいんです。

まだ完全に体が治っていないから、ちょっとしたことでも負担になる。

私は特に胃が弱いので、何かあったらすぐ胃炎になったり吐き気になっちゃったりします。

これ、絶対に美味しいです。

もっと改良の余地はあるのですが、基本的にデミグラソースって洋食にも和食にも合う気がするんです。

時間があるときに、更なる改良を重ねたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ