横浜駅で下車

20150526_121102

今日はまず桜木町ではなく、横浜駅で下車しました。

私の職場は横浜にありますが、実際には自宅と職場を往復するのみで、横浜駅界隈なんて全然知りません。

まぁ、今の職場で働き始めてから、横浜駅で下車する機会は増えましたけど。

飲み会やら、あと職場の友達と遊んだときにも横浜駅周辺を利用しました。

一番最近では、ここで健康診断を受けました。

20150526_120611

今日も目的地は、写真右側に移るシェラトンホテル脇のシティバンクです。

地図には「シェラトンの隣」と書いてあるのに、そんな簡単な地図ですら読むのに自信がなく、今日も迷子になるんじゃないかと思いました。

しかし、ちらっとシェラトン方向を眺めたら、隣のビルに「シティバンク」と出ていたので、迷わずいけました。

こうして、意外なまでにスムーズに用事は終わりましたが、まだまだ横浜駅周辺はわかりません。

確かに、新宿駅や東京駅よりも規模は小さいと思うんです。

しかし、人間には慣れというものがあります。

私にとっては新宿のほうがずっと歩きやすく、新宿で道に迷うことはまずありません。

東京駅は最近随分変わってしまったようなので今はどうなっているのかわかりませんが、かつては東京駅周辺もそれなりに歩けました。

日本一人間がひしめき合う場所ではなんてことなく歩き回れる、それって結局、混雑の度合い云々って関係ないのだなぁと今日つくづく思いました。

横浜駅周辺に1年に数回出没しただけでは、全然地理が覚えられませんね。

そして、ここで用事を済ませてから出勤しましたが、今日はいい売上が取れたので安心です。

明日は本来お休みでしたが、急遽出勤になりました。

今日は早く寝ます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ