ちょっとした疲れを自覚

20150527_101037

久々にこんなに澄んだ空を見た気がします。

最近はいい天気が続いていましたけど、雲がかかっているときのほうが多かったですからね。

雲がミステリアスな表情を沢山作ってくれるのも何だか楽しいのですが、こういう澄み切った青空もまた格別です。

そんな空を見上げながら私は出勤しました。

今日は昼からだったので、気温がかなり上がってからの出勤、しかし日陰を通ってうまく職場までたどり着いた私は、汗一つ書いていませんでした。

年々冷え性が度を増してきていて、ちょっとくらい気温が高くても動じなくなってきた。

それよりも室内の寒さのほうが深刻だったりして・・・。

で、仕事は結局残業しました。

上の指示でやることが急に増えちゃって、帰れなくなっちゃったんです。

それはそれで、私はディスプレイチェンジに専念できて、楽しかったんですけどね。

ただ、最近は疲れが口調に出やすいかな?とも思います。

私は基本的に、寝れば前日にあったイヤなこととかすっかり忘れてしまう、都合のいい人間です(^^;

だから決してストレスを溜め込まずに翌日にはうまく気持ちを切り替えているんですけど、たまには疲れを感じます。

特に、急な気候の変化は、心理的にさほど負担になっていないと思っていても、実は肉体にとっては大きなストレスです。

ここ2日連続で最高気温は30度を越えたし、ウィルス性胃腸炎になったもんでろくな食べ物を食べていませんでしたから、急な暑さに全然体が備えられていなかったように思います。

だから、口調が若干ぶっきらぼうになってしまうというか、無理やり言葉を吐き出しているような感じになってしまうというか・・・。

それでも、機嫌が悪いということは私に限ってはまずないので、八つ当たりしていないってことを周りも理解してくれているからいいんですけどね。

明日はお休みです。

とりあえず私がすべきことは、栄養のある食材を大量に買い込むことだと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ