雑多を済ます一日

20150528_121858

今日は雲が多くなり、同じ晴れ空でも昨日とは全く異なった天気になりました。

今日はオフなので、まず向かった先は、KFCです。

20150528_124245

もう、定番のコースです。

何度もここで言っているのですが、うちの近所のKFCは喫煙スペースが広々としていて、机も大きくて人も多くなくて、とにかく居心地がいいんです。

だから、自分でちょっとしたデスクワーク的なことをする際には必ず利用します。

ここ以外の場所を選ぶこともあるけれど、テーブルの広さといい気楽さといい、ここにかなう場所は今のところ近所では見つけていません。

そして私はただボーっとしているだけではなくて、資料整理など色々とやることを済ませていました。

それだけではなく、休日だし、当然自分の時間を持ちます。

自宅から本を持ってきていたので、それも暫く読んでいました。

その後、スーパーで野菜やら魚やら、色々と買い込んできました。

思えば最近の私は、炭水化物オンリーの生活してたので( ̄∇ ̄;)=З

ウィルス性胃腸炎になってから、私はお弁当を職場に持っていくのをやめて、コンビニで当日製造されたものだけを食べるようにしていたんです。

パンとか食べていれば、まず何かのウィルスには感染することはないでしょう。

ただそんな生活をしていたら、栄養が偏ってしょうがない。

今日は晩ご飯用に、たんぱく質と野菜のバランスを考えた買い物をしました。

買い物といえば・・・

20150528_115457

これは、甥っ子1号への誕生日プレゼントです。

6月15日が彼の誕生日なのですが、特に洋服が欲しいわけでも何がほしいわけでもない15歳になる少年に、一体何をあげればいいのか、わからないんです。

彼は典型的理数系で、パズルやらゲームやら、論理的思考を使うものが大得意で、ならば難易度最高のパズルを買ってやろうと思いました。

受験勉強の合間に、頭を休めるときにやってほしいと思って・・・まぁこんなもの私としてはむしろストレスなのですが、彼にとっては間違いなくストレス発散になります。

受験生だというのに、全く受験勉強をしていません。

甥っ子の母、私の姉に聞いたのですが、それでも一応学校の成績もいいし、模試の成績もいいらしいので、ヤバい点数にならないと本格的に勉強する気にならないんだろう、と。

そんな呑気な感じ、いいなぁ。

私が高校受験のとき、人生で一番苦しくて荒れ狂っていた(^^;

私は本当に勉強が苦で苦でしょうがなく、推薦で受かった高校にいけなかったら、多分最悪レベルの学校に行っていたと思います。

あの子は勉強とかテストとか、そういうのだけは無難にこなすんだろうから、私としても、特に受験の心配はしていません。

それよりも大事なのは、幸せに年を重ねることだと思うので。

温かい雰囲気をたっぷり出して、お誕生日を祝ってあげようと思います。

さて、明日は仕事です。

遅番なので早起きしなくていいのですが、それでも夜更かしはせず、さっさと寝ようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ