栄養状態を考慮して

20150602_171328

私は最近まで栄養失調気味でした。

ウィルス性胃炎になる直前から味覚がおかしくて、大好きなブラックコーヒーすら美味しくない状態でした。

チョコレートもダメだったし、唯一大丈夫な食べ物がハリボーというありさまで、これは何とかしないといけないな、と思っていまいsた。

最近は感染症恐怖のせいで、コンビニの食事ばっかりしています。

勿論それは仕事のある時だけです。

今日は栄養失調を克服するためのメニューを提案しました。

でも私の料理は、いつも食材だけ決まっていて、あとは途中で作業工程を何度も変更します。

結果的に出来上がったものは、キャベツ、ほうれん草、しめじをミックスしたものの上にチーズを乗せ、お湯で火を通した白身魚をその上に乗せて、チーズを乗せてホワイトソースで味付けして、オーブンで焼いたものです。

料理の題名は全然わからないのですが、強いていえば「野菜と魚のグリル」ということになるのでしょうか。

日本食でも洋食でもないですね。

相変わらず得体の知れない料理ばかり作っています。

20150602_174210

デザートは、メロンクリームのシュークリーム。

最近はやっぱ、デザートにフルーティーなものを食べたくなりますね。

それに合わせて、スーパーのデザートコーナーも、マンゴーやらパインやらをベースにしたトロピカルなものにチェンジ。

消費者の舌をよくわかっているなぁと思います。

昨日はコンビニでマンゴークリームのデザートを買ったのですが、あまりに疲れた状態で買ったせいで間違ってカスタードクリームのデザートを買っていました。

しかもそれに気づいたのが口に入れた瞬間という遅さ。

完全に失敗したと重い、そこそこ美味しいはずのカスタードクリームがまずく感じられました。

まぁあぁそれはさておき、今日はメロンクリームで満足です。

明日はリベンジで、またマンゴークリームのデザートを買いたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ