再びÎlot Canard カナル島へ -NC 2016 November 05-

20161111_114807 20161111_114542

ここはタクシーボートの駅、っていえばいいのかな??

2階建ての家のようなところが海沿いにあり、その2階部分は売店になっており、1階部分でタクシーボートのチケットを購入することができます。

この日私たちは、今年2度目になるカナル島の日帰り旅行に行きました。

カナル島なら彼のボートで行くことも可能でしょうが、ボートは一回一回車庫から出して港まで持っていくのだけでも大変。

だから、こういう便利なタクシーボートを利用できるのであれば、そっちのほうが楽です。

20161111_114730

ちなみに、タクシーボートの駅があるのは、こんな素敵なビーチです。

20161111_114734

これは多分、タクシーボートから撮影したカナル島です。

カナル島には本土からボートで約5分と超近いので、あっという間に到着しました。

20161111_124243 20161111_131849

到着したのがまさに昼時だったので、すぐにお昼を食べにレストランに行きました。

左側が私が頼んだメニュー、マヒマヒです。

前回もここでマヒマヒを食べようとしたのですが、たまたまなかったんです。

だから、別の魚に置き換えられてしまいました。

今回はきちんとあったので、念願のマヒマヒ料理をいただくことができました。

パンプキンソースとバニラソースがあり、魚にはロングライスとサラダが沿えられていて、これだけで充分にお腹いっぱいになります。

右は、前回ご紹介した「カフェ・グルマン」です。

Lunch and ‘Café Gourmand’ -NC 2016 September 03-

今回はご覧のマカロン2種とチョコムース、それにアップルコンフィズリーが出てきました。

20161111_134026

右手にレストランが見えますが、この民家みたいな造りがいいですよね。

それに、自然に囲まれ、太陽に照らされ、ここは本当にいい場所です。

20161111_154220 20161111_154228

カナル島は無人島ですが、レストラン経営やナイトイベントなども開催されている関係で、日中は常に人がいます。

恐らくスタッフはタクシーボートで本土から通っているのでしょう。

そして、ここは有名な観光地でもあるので、ご覧のとおり、ガイダンスもしっかり書いてあります。

20161111_154209

いくつもパラソルが立っていますが、このパラソルのうち1ヶ所を借りて、二人で佇んでいました。

基本的に寝ているか読書しているか、どちらかでしたが、あまりの暑さに海に入らずにはいられませんでした。

前回来たときもかなり暑かったのですが、こちらの天気でいうと、まだ春だったので、水温がそんなに上昇しておらず、海に入ることは断念しました。

今回はこのカナル島旅行も含め、何回も海に入る機会に恵まれ、自然とたわむれ、爽快な気分を味わいました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ